2018年上半期の振り返りをしてみよう!

今日は6月12日ですが、2018年もいよいよ半年が過ぎようとしています。
この6か月の間にどんなことがあったかということを一緒に考えてみたいと思います。

「目標」「できたこと」「できなかったこと」の3項目についていくつか要点を挙げてみることをお勧めします。

実施したかった目標についていくつか挙げます。
5個でも10個でも良いですが、自分で決めて2018年の6月までにやっておきたかったことを5つ挙げてみます。

そしてそれに対してできたことを5つ、できなかったことを5つ挙げてみると、色々と考えるところがあると思います。

これが下半期の新たな目標設定や行動の活性化に繋がるのではないかと思います。
目標としては、例えば日商簿記検定の合格や、売上目標や、勉強時間など、色々な目標があると思います。

それに対してどこまでできたのか、あるいはできなかったのかを書いてみます。
これが7月以降のデータベースになると思います。
これは仕事でも勉強でも使えると思います。

あと5日で7月に入るので、月末までの数日間を使って上半期の振り返りと下半期に向けての抱負や目標を考えてみるのも非常に有効だと思います。
ぜひご参考になさってください。

私はいつもあなたの成功・スキルアップを心から応援しています。
ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら