第147回日商簿記2級に85点で合格!(柴山式・合格体験記より)

先日、第147回日商簿記検定が実施されましたが、そのうち簿記2級と簿記3級の合格体験記が続々寄せられています。

現在、合格体験記をサイトにアップしていますが、今回はそのうちの1つであるM.Kさんの簿記2級合格体験記をご紹介します。

この方は1日2時間程度の勉強を3か月半続け、85点という高得点で合格されました。
ご職業は会社員です。

心掛けていたことは、「毎日机に向かって勉強し、通勤や休息時間などを有効活用して勉強時間を作り、仕訳問題をできるだけ多く繰り返し解き、覚えるくらい体に叩き込みました」とのことです。

柴山式簿記講義を選んでくださった理由ですが、「社会人ということもあり、できるだけ短期間で合格したいと考え選びました。また、キャッシュバック制度などがあることによりモチベーションも上がり、他社と比較したときに値段も圧倒的にリーズナブルだったことがとても魅力的に感じました」とのことです。

指定した回数以内に合格された方は受講料の半分をお祝い金としてお支払いしています。
これは合格体験記にご協力頂くなどの一定の要件でキャッシュバックいたします。

そして柴山式簿記講義を受講した感想ですが、「こちらのDVDを見てから勉強を進めるのと独学するのとでは、理解に必要とする勉強時間が圧倒的に違うと感じました。独学するより効率的に勉強でき、DVD20枚ほど見るだけで簿記2級の全ての範囲を網羅できるのは社会人にとってはとてもありがたい教材でした」と言って頂きました。

お褒めの言葉を頂いてスタッフ一同ありがたいと思っております。
今後受験する方へのメッセージということで、「147回から連結会計が加わり簿記2級はますます難しくなってきているように感じますが、柴山先生のDVDを見ればとても分かりやすく要点もまとめられているので、連結に苦手意識を持つことなく勉強に取り組むことができました。ぜひみなさんもDVDを見て勉強してみてください」ということで、非常にありがたいご感想を頂きました。

今はDVDに加えて、スマートフォンやパソコンでも見ることのできるオンライン動画講座もありますので、あなたの状況に合わせて選択して頂ければと思います。

その他自由記入欄には「簿記3級も簿記2級もこちらの教材を使って合格することができました。ありがとうございました」ということです。

今回合格されたM.Kさんは、柴山式の簿記講義で簿記3級も簿記2級も合格されたということで、非常にありがたいと思っています。

これからも簿記の学習をお手伝いできればと思っています。
柴山式の簿記学習法は小学生から簿記3級・2級の合格実績を出しております。

小学生でも分かるような教材を考えています。
柴山式総勘定元帳というのが1つの特徴です。

よければ柴山式の学習サイトをご覧ください。
https://bokikaikei.infoです。

柴山式の学習法で合格された方の合格体験記がサイトにアップされていますので、よければご参考になさってください。

私はいつもあなたの日商簿記検定2級合格を心から応援しております。
ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら