海外で会計を学習されている方も、Youtubeを見てくださっています!

今回の「前を向いて歩こう」はYouTubeの視聴者様からの嬉しいご感想を紹介したいと思います。

YouTubeのすごいところは情報の拡散力です。
私のような一個人が会計の知識を教えさせていただく場合は、教室に集まった数十人を教えるのが通常です。

そうすると限られた方にしか私の講義を伝えることができないのですが、YouTubeでは国内どころか海外にお住まいの方でも見ることができてしまいます。

実際、海外にお住まいの方からも柴山式の簿記講座をお申し込みいただいていますし、YouTubeで会計や簿記の基礎の講義を無料でアップして、はじめて簿記や会計に触れる方向けに導入的な会計のシリーズを作っています。

その会計学のシリーズをご覧いただいている方から嬉しいご感想をいただきましたのでご紹介します。

海外で会計学を勉強していますが、理解を深めるため同シリーズを見させていただきました。本当に勉強になりました。ありがとうございます。

この他にも毎月何人かの方からコメントをいただきます。
2017年11月3日現在、6,107名の方にチャンネル登録をしていただいて、2,190本の動画をアップロードしています。

そして視聴回数が今日までで237万4,468回ご覧いただいています。
ありがとうございます。

2,000本以上アップロードしていますが、20本に1つ程度ですがコメントをいただくことがあります。

嬉しいコメントや厳しい声も合わせて、私のYouTubeアップのモチベーションにもなっています。
今回のコメントも読んでいてありがたいと思いました。

みなさんも動画を観て何かご感想がありましたらコメントをいただければと思います。
もちろんコメントがなくてもご覧いただいて参考にしていただければ私も日々アップしている意味があると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

私はいつもあなたの成功・スキルアップを心から応援しております。
ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら