働きながら解説がわかりやすい柴山YouTube会計大学で見事2級合格!!日商簿記検定2級(ネット試験)合格体験記(M.T. 様)

働きながら解説がわかりやすい柴山YouTube会計大学で見事2級合格!!

2023年1月実施の日商簿記検定2級(ネット試験)に見事合格されたM.T.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 M.T.様/警備業

【合格回】ネット試験2023年1月受験
【点数】71点
【勉強期間】6か月
【1日平均】2時間くらい

「柴山YouTube会計大学」のチャンネルをどのようにして知りましたか?

YouTubeで「簿記会計」と検索したらヒットしたのが最初。

「柴山YouTube会計大学」のチャンネルをどのように活かしましたか?

日々の予習、復習。
テキストや、問題を解いていく中で、つまづいた所の理解の為。
合格体験記、勉強法等、隙間時間に視聴している。

「柴山YouTube会計大学」のおすすめの回のタイトルや内容を教えてください。

「知識ゼロからの会計学入門」
簿記に興味を持ったのがこの動画。
解説がわかりやすく、これから勉強を始める方は、勿論、勉強中の方にも視聴をお薦めする。

「柴山式総勘定元帳の使い方」
「柴山式元帳を使って…」
何故、こうなるのかという理論を視覚的にイメージするには最適。
理解が深まる。

今後受験する方へのメッセージ

少しでも興味があるのなら迷わず踏み出して欲しい。
勉強する事で確かな知識が得られるし、漠然と感じていた将来に対する不安が小さくなっていく。
半年前、今のこの様な状況は、全く想像していなかった。
日々、勉強する事も、合格した事、一級や公認会計士を目指す事も。
結果が出れば、自分も周囲の評価も変わる。
色々な立場の状況の方がいると思うが、必ず取得できる。
陰ながら応援しています。

感想など、その他ございましたら、ご自由にお書きください。

個別論点の解説動画がわかりやすい。
これからも勉強は続くが引き続き活用させていただきます。
日々の学習に使わせていただきありがとうございます。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら