コンパクトでも基礎力が充分身につく柴山式講座で見事税理士簿記論合格!! 第72回税理士簿記論 合格体験記(K.K. 様)

コンパクトでも基礎力が充分身につく柴山式講座で見事税理士簿記論合格!

2022年8月実施の第72回税理士試験 簿記論に見事合格された
K.K.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。

税理士簿記論合格体験記 K.K.様/税理士事務所 職員

【合格年度】第72回(2022年度)
【勉強期間】16ヶ月
【1日の勉強時間】②2.5時間 ②休日5時間くらい

柴山式講座をどのようにして知りましたか?

You Tube

税理士簿記論を取得しようと思ったきっかけ(またはニーズ)はなんでしたか?

当初は日商簿記1級を目指していましたが、工業簿記がないこと、税理士簿記論とのレベル差もあまりないことから、将来を見越して(税理士資格)、方向転換しました。

柴山式簿記論講座を受講しようと思った決め手となる理由はなんでしたか?

・動画(YouTube)を拝見し、試験合格のために最低限必要な知識のみが凝縮されていると思いました。
・合格体験記を読み、実績があることを確認出来たためです。

柴山式簿記論講座を受講してみて、いかがでしたか?

一つひとつの単元を細かく区切ってあるので、時間がないときでも取り組みやすかったです。
簡潔でスピード感も私に合っていました。

1. 私の学習スタイル
・ミニ例題を何度も反復しました。柴山先生が仰っていた方法ですが、理解度にあわせA〜Cのランク付し、最低7回転以上は解きました。
・過去問と直前期は専門学校の模試をネットで購入し、ひたすら回転。つまづいたときは、ミニ例題に戻ってやり直すことを繰り返しました。

2. 苦労したこと
仕事・育児・勉強の並立です。特に繁忙期は勉強時間の確保が大変でしたが、毎日短時間でも取り組むようにしていました。

3. スランプ対処法
点数が伸びない時期があり、思い切って基礎に立ち戻ろうと思い一からミニ例題をやり直しました。

4. 柴山式講座の特徴と活用方法
社会人のための合格までの最短ルートだと思います。
過去にたくさんの方が実績を作られているように、コンパクトで合っても基礎力は充分身につくと思います。

5. 合格後のビジョン
他の税理士科目を取得していきます。

6. 伝えたいこと
合格体験記で自分と同じように仕事や育児、家事、そして勉強で結果を出されている方がいるのを見て、自分にもできる!と信じ込みました。
自分を信じることが大切だと思うので、何かのきっかけを探されている方がいれば、是非チャレンジしてみてほしいです。
柴山先生の仰る方法を信じ、実直に進めてきてよかったです。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら