柴山式のミニ例題で演習を重ね見事税理士簿記論合格!! 第72回税理士簿記論 合格体験記(Y.K. 様)

柴山式のミニ例題で演習を重ね見事税理士簿記論合格!

2022年8月実施の第72回税理士試験 簿記論に見事合格された
Y.K.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。

税理士簿記論合格体験記 Y.K.様/主婦・パート

【合格年度】第72回(2022年度)
【勉強期間】1.5年
【1日の勉強時間】②0.5〜6時間

柴山式講座をどのようにして知りましたか?

簿記講座を受講していたので、知っていました。

税理士簿記論を取得しようと思ったきっかけ(またはニーズ)はなんでしたか?

1級合格後、チャレンジしたかったため。

柴山式簿記論講座を受講しようと思った決め手となる理由はなんでしたか?

簿記講座と 同じく、インプットが短く、効率的に学習できるから。

柴山式簿記論講座を受講してみて、いかがでしたか?

1級に加えて、学習する新たな論点は少なく、インプットそのものはとても短時間でした。
そのためアウトプットに時間を割くことが出来ました。

① ミニ例題と市販の問題集で、アウトプットを中心に進めていきました。
また、総合問題で誰もが、必ず得点出来る論点は、ミスをしない様にミスノートを作りました。

② 簡単な問題や、理解しているはずの論点でミスが多く続いた時は、落ち込みました。
その時は、ミニ例題にもどって、なぜ間違えたのかを明確にさせました。

③ 他の方の合格記を読んで、何かいい方法はないかなと探してみたり、先生の動画を見て、頑張ろうときっかけ作りをしました。

④ とても短く論点のインプットを出来ることが特徴です。
またその論点は、必ず誰もが得点しなければならない論点ばかりです。
過去問や総合問題を解いていき、柴山式のミニ例題で選ばれたその論点のみをパーフェクトに解いていくだけで、点数を積み重ねることが出来ると思います。
そのためにも、ミニ例題を完璧に解ける様にしました。

⑤ 財表を受験したいと思います。

⑥ 柴山式のミニ例題は、特に頻度の高い問題ばかりだと思います。
これらを完璧に正答出来るようにすることによって、必ず合格へ近づくと思います。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら