短い動画で解説が分かりやすい柴山式学習で見事2級合格!日商簿記検定2級(ネット試験)合格体験記(H.T.様)

解説が分かりやすい柴山式学習で見事2級合格!

2022年1月実施の日商簿記検定2級(ネット試験)に見事合格された
H.T.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 H.T.様/ フリーター

【合格回】ネット試験2022年1月受験
【点数】80点
【勉強期間】6か月
【1日平均】①平均1時間くらい 試験直前 ②4時間

心がけていたこと

「わかったつもりで先に行く」という言葉に出会えたことが、大収穫でした。
簿記に限らず、これまでの資格試験の勉強において、無意識にインプットに重点を置いていた事に気付かされました。
過去問を使った、反復学習が、私には効果的だったのではと感じています。

柴山式簿記講義を選んだ理由

T大学のY教授が、柴山YouTube会計大学のチャンネルを紹介されていたことから、柴山式簿記講義を知りました。
私が、面倒くさがりな性格で「短期マスターを掲げていたこと」は魅力でした。
また「合格応援制度があったこと」で、モチベーションの維持に繋がりそうだなと感じ、事前に、YouTube動画を見ることができたのも良かったと思います。

柴山式簿記講義を受講した感想

過去問の解説が分かりやすく感じました。
また、間違えた問題については、特に気になる分野があれば、動画で復習ができ、その動画も短く区切られていることで、使いやすいと感じました。

今後受験する方へのメッセージ

ぜひ、柴山YouTube会計大学のチャンネルで、動画をご覧ください。

その他

「簿記2・1級」同時受講で申し込みをしていましたので、引き続き、1級の勉強を頑張っていきたいと思います。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら