1.5ヶ月の柴山式動画学習で見事3級合格!日商簿記検定3級(ネット試験)合格体験記(A.O様)

1.5ヶ月の柴山式動画学習で見事3級合格!

2020年度実施の日商簿記検定3級(ネット試験)に見事合格された
A.O様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 A.O様/ 会社員

【合格回】ネット試験2021年3月
【点数】88点
【勉強期間】1.5か月
【1日平均】①平均1.5時間くらい ②0~4時間

心がけていたこと

勘定科目がどこ(資産・負債など)に属するか覚えた。
模擬試験や過去問をやり、苦手な問題を洗い出し、再びテキストを読み込む、を繰り返しました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

日商簿記のサイトで推奨されていたことと、小学生の合格者も出ている実績もあったことから選びました。

柴山式簿記講義を受講した感想

簿記の問題の解き方をわかりやすく解説してくれるので、すぐに理解できました。
3級の動画でも、2級の内容につながるような話をおり交ぜてくれていたので、2級を見据えながら勉強できました。

今後受験する方へのメッセージ

ネット試験の場合、慣れていないため、キーボードと電卓の操作が混乱する瞬間がありますが、焦らず丁寧に解答を入力することを心がけてみてください。
落ち着いて受ければ必ず合格します!!

その他

独学で始めた簿記でしたが、柴山先生の動画と並行しながら勉強したことで合格できました。次は2級取得を目指しますので、引き続きよろしくお願いします。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら