会社員が柴山式を3ヶ月繰り返して見事2級合格!日商簿記検定2級(ネット試験)合格体験記(K.K様)

会社員が柴山式を3ヶ月繰り返して
見事2級合格!

2020年実施の日商簿記検定2級(ネット試験)に見事合格された
K.K様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。






日商簿記検定2級合格体験記 K.K様/ 会社員

【合格回】無記
【点数】72点
【勉強期間】3か月
【1日平均】①平均3時間くらい

心がけていたこと

簿記は色々な問題集が出ていますが、いたずらに手を出さずに、柴山式簿記の問題集を穴をあくほど繰り返し、解いたことです。

柴山式簿記講義を選んだ理由

講義の時間が短かいことです。短いですが、重要なことが凝縮してあり、働きながらの資格取得にはぴったりだと思いました。

柴山式簿記講義を受講した感想

テキストが非常にわかりやすかったです。また、講義も1コマが20分ぐらいで、細切れの時間を有効に使うことができました。
分からない箇所も繰り返し聞くことで必ずわかる様になりました。

今後受験する方へのメッセージ

過去問は必ずやった方が良いです。問題集は問題数は多くありませんが、大切な問題は網羅してあるので、何度も繰り返しやる事をおすすめします。

その他

今はネット試験も出て来て受験がしやすくなりました。1度不合格でもあきらめずに挑戦すれば必ず合格できると思います。
簿記はこれからの社会でも必要な知識だと思いますので、頑張ってください。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら