主婦が独学から柴山式学習に変更して見事全経上級合格!第197回全経簿記検定上級合格体験記(H.Y様)

主婦が独学から柴山式学習に変更して見事全経上級合格!

2020年2月実施の第197回全経簿記検定上級に見事合格された
H.Y様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





全経簿記検定上級合格体験記 H.Y様/ 主婦

【合格年度】2019年度 第197回
【点数】283点(商87 会75 工72 原49)
【勉強期間】日商1級3か月、全経上級1か月(独学期間あり)
【1日平均】3.5時間くらい

柴山式1級講座をどのようにして知りましたか?

インターネットの検索で知りました。

簿記1級を取得しようと思ったきっかけ(またはニーズ)はなんでしたか?

主人が税理士試験の勉強をしていた時に、自分も一緒に勉強すれば効率良くなると思い、まずは簿記1級を取得しようと思いました。
また、自分の再就職にも役立つ可能性があると考えました。

柴山式1級講座を受講しようと思った決め手となる理由は?

高得点を狙うよりもとにかく合格するために講義内容や問題が必要最低限に絞られているという印象を受け、自分の目指している勉強に合っていると感じたためです。

柴山式1級講座を受講してみて、いかがでしたか?

・教材がとても使いやすかったです。
テキストは講義内容と問題が見開きでまとまっていて、効率よく学習できました。
また、ミニ例題を解くことで膨大な試験範囲の全体を短期間で確認することができ、何度も繰り返すことで、知識の定着を実感し、自信を持つことができたと思います。

・柴山式総勘定元帳で考えることで、独学時にはいつものように間違えていたような問題も、理解できるようになりました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら