大学生が効率的な柴山式学習で見事全経上級合格!第197回全経簿記検定上級合格体験記(U.T様)

大学生が効率的な柴山式学習で見事全経上級合格!

2020年2月実施の第197回全経簿記検定上級に見事合格された
U.T様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





全経簿記検定上級合格体験記 U.T様/ 大学生

【合格年度】2019年度 第197回
【点数】312点(商80 会67 工82 原83)
【勉強期間】6か月
【1日平均】4時間くらい

柴山式1級講座をどのようにして知りましたか?

インターネット。
できるだけ効率よく合格レベルに達することができる教材を探していた時に知った。

簿記1級を取得しようと思ったきっかけ(またはニーズ)はなんでしたか?

公認会計士を目指すかどうかの判断を簿記1級の勉強を通じて、しようと考えたため。
公認会計士の多様な働き方に憧れつつも、その難易度から、公認会計士を目指すかどうかを決められずにいました。
そこで、まず、会計系難関資格の登竜門である簿記1級を目指し、その過程次第で決めようと思い、1級の取得を目指しました。

柴山式1級講座を受講しようと思った決め手となる理由は?

他の教材を圧倒している効率の良い教材・講座、そして学習期間4ヶ月の短期合格者がいるという実績です。
一般的なら800時間~1000時間ぐらいの学習時間が必要と言われている中で、400時間台で合格レベルに到達できる柴山式教材・学習法は、非常に魅力的に感じました。

柴山式1級講座を受講してみて、いかがでしたか?

インプットが最小限に絞られていて、短い時間で学習範囲を網羅的に学習することができました。
そのおかげで、早い段階で、簿記1級の全体像が分かり、非常に気が楽に感じました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら