柴山式に変更で見事3級合格!第152回日商簿記検定3級合格体験記(N.M様)

柴山式に変更で見事3級合格!

2019年6月実施の第152回日商簿記検定3級に見事合格された
N.M様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 N.M様/ 会社員

【合格回】152回3級
【点数】90点
【勉強期間】3か月
【1日平均】2時間くらい

心がけていたこと

分からないところがあっても先に進んで、最後までやること。
それから戻ってやり直すことです。

柴山式簿記講義を選んだ理由

数年前に、何となく、簿記を勉強したら仕事に役立つかなと思い、独学で勉強を始めましたが挫折。書店で購入したテキストを読んでも理解できず、講座を受けようか悩みましたが、オンライン講座を知り、サンプル動画で的確な教え方で、柴山式を選びました。

柴山式簿記講義を受講した感想

一つ一つの講義時間もちょうど良く、集中して勉強できました。
独学でずっと分からずにつまずいていたところが、理解できる嬉しさを感じました。

今後受験する方へのメッセージ

テキストはシンプルですが、受講して自分のテキストを作っていくように勉強できます。
短い時間でもコツコツ積み重ねていけば、必ず、良い結果につながると思います!!

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

未就学児が2人いる働くママです。毎日クタクタな中で、勉強時間を作るのは大変でしたが、だからこそ効率良く勉強できる柴山式を選びました。受講して良かったです!!

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら