1日2時間の学習で見事2級合格!第152回日商簿記検定2級合格体験記(M.W様)

1日2時間の学習で見事2級合格!

2019年6月実施の第152回日商簿記検定2級に見事合格された
M.W様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。




日商簿記検定2級合格体験記 M.W様/ 会社員

【合格回】152回2級
【点数】78点
【勉強期間】2~3か月
【1日平均】1時間くらい(0~5時間)

心がけていたこと

柴山先生が講義中に何度もおっしゃっていた「分かったつもりで先に進む」こと。

柴山式簿記講義を選んだ理由

短期間で講義を終えられること。効率よくインプットしてアウトプットに時間をかけられそうだと感じたため。

柴山式簿記講義を受講した感想

テキストは端的にまとめられ、講義もテンポよく進むため、短期間で試験範囲を一周することができ、問題演習に時間をとれました。
また、実務に即したお話をよくしてくれましたが、これは市販のテキストなどでは決して得られないもので、経理の仕事をするものとしてとても大きな財産になりました。

今後受験する方へのメッセージ

市販のテキストで勉強していたけど挫折した方など、柴山式講座をとてもお勧めします。「もっと勉強を進めたい!」という気持ちにさせてくれるような学習項目の順序とスピード感でした。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

柴山先生が講義中にしてくれるテキストにはのっていない税務の話などは本当に面白く、実務に生かせるものばかりでした。
柴山先生の講義を受けて本当に良かったです。ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら