柴山式動画解説学習で見事2級合格!第152回日商簿記検定2級合格体験記(S.M様)

柴山式動画解説学習で見事2級合格!

2019年6月実施の第152回日商簿記検定2級に見事合格された
S.M様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 S.M様/ 会社員

【合格回】152回2級
【点数】84点
【勉強期間】8か月
【1日平均】1.5時間(1~4時間)

心がけていたこと

・フルタイムで仕事をしつつ、結婚式の準備など大きなイベントも重なりながらも、帰宅後必ず1時間は勉強することを心がけた。

柴山式簿記講義を選んだ理由

・合格体験インタビューを見て、短期間で効率よく合格できそうと思った。
・工業簿記がわかりやすそうと思った。
・キャッシュバック制度があったので。

柴山式簿記講義を受講した感想

・商業簿記と工業簿記が1つのテキストにまとまっていて、無駄がなく、どんどん次のテーマへ勉強を進められた。
・講義もテンポよく、「わからないと思っても、どんどん進めること」という指導で、結果2級で習得すべき内容をバランスよく網羅することができた。

今後受験する方へのメッセージ

・簿記2級は苦手な分野を作らず、試験範囲の内容をまんべんなくしっかりと理解することが重要だと思いました。
 工業簿記は1つ間違ってしまうと大きな失点につながることもあるので、意識して勉強するとよいと思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

柴山先生の前向きな講義であきらめずに勉強を頑張れました。
ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら