大学生が1日1~2時間の学習で見事2級合格!第152回日商簿記検定2級合格体験記(K.H様)

大学生が1日1~2時間の学習で見事2級合格!

2019年6月実施の第152回日商簿記検定2級に見事合格された
K.H様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 K.H様/ 大学生

【合格回】152回2級
【点数】75点
【勉強期間】7か月
【1日平均】1~2時間

心がけていたこと

柴山式の教科書を何回も読むことはもちろんですが、過去問を何度も解いて実戦力を日々磨いていくようにしていました。
教科書自体は比較的コンパクトにまとめられているので、その分問題演習に時間を費やすことができました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

普段、大学での講義やサークル、アルバイトで忙しく、通信講座で安く、短期間学習で合格できる講座を探していたところ、定評のある柴山式簿記講座を見つけ、内容も分かりやすかったので、選ばせていただきました。

柴山式簿記講義を受講した感想

リズム良く講義を進めてくださっていたので、とても集中して取り組めました。
実務的なお話も少し聞くことができたので、講義がより理解できました。
また、項目がきれいに整理されていたので、問題演習で分からなかった箇所をすぐに教科書で確認することができました。

今後受験する方へのメッセージ

今後受験するみなさまへ
日商簿記2級は3級と比べて格段に難易度が高いです。
しかし、そのことに物怖じせず、新しい知識を手に入れられるんだという前向きな姿勢で頑張って下さい。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

柴山先生、短い期間でしたが、お世話になりました。
大学での簿記の授業についていけなかった僕でも、2級に合格することができました。
これからのますますのご活躍を陰ながら応援しています。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
foot1 footb1 footb2 footb3
商品に関するご質問・ご相談はこちら