柴山式の学習で見事2級合格!第152回日商簿記検定2級合格体験記(M.K様)

柴山式の学習で見事2級合格!

2019年6月実施の第152回日商簿記検定2級に見事合格された
M.K様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 M.K様/ 自衛官

【合格回】152回2級
【点数】73点
【勉強期間】5か月
【1日平均】4時間(3~8時間)

心がけていたこと

忙しい時でも少しでもいいから「毎日やる」ことを心がけていました。
インプットは分からない論点があっても気にせず先に進み、アウトプットをたくさんやることで理解するようにしました。勉強の中盤からは、演習問題と過去問を理解するまで
何度も反復しました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

You tubeで柴山先生の動画を拝見した時、例題と過去問を重点にやれば受かる!と熱く語っている姿を見て、ひょっとしたら自分もできるんじゃないかと思い、せっかくならやる気を生み出してくれた柴山先生のところで学びたいと思い、受講しました。

柴山式簿記講義を受講した感想

商業簿記と工業簿記のテキストが一冊にコンパクトに要約されているので、無理なく短期多回転することができました。講義もスマホで手軽に何度でも見れるのも良かったです。
また、演習問題集も重要論点をメインにしてあるので、他の教材と併用することなく、演習問題と過去問の徹底的な反復で合格点に結びつくことができました。

今後受験する方へのメッセージ

私は前回の151回も受験していて、アウトプット重視の勉強をしたつもりでしたが、結果は落ちました。恐らく暗記しただけの勉強が原因だと思います。
それからは、演習問題と過去問の理解と反復に重点をおいたところ、合格することができました。
柴山式テキストはたしかに薄く不安になると思いますが、目移りせず、分かるまで何度も反復すれば必ず結果が出ます。応援してます。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

次回の1級合格目指して頑張ります。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら