子育てしながらの学習で一ヶ月半で見事3級合格! 第151回日商簿記検定3級合格体験記(K.M様)

子育てしながらの学習で一ヶ月半で見事3級合格!

2019年2月実施の第151回日商簿記検定3級に見事合格された
K. M様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 K.M様/ 在宅ワーク(主婦)

【合格回】151回3級
【点数】73点
【勉強期間】1.5か月
【1日平均】2時間

心がけていたこと

・毎日、必ず仕訳をする。(5問ほど)
・子供達(7才・1才)が寝た夜中を利用して勉強した。
・柴山先生が動画の中で「この問題は〇〇回声に出す」「〇回書く」「〇回解く」と、細やか
に指導して下さるので、我流に走らずに忠実に守って勉強した。

柴山式簿記講義を選んだ理由

・小学生の生徒さんも合格していることから、基本的な事柄を学べるのだろうと興味を持った。
・サンプルの動画やテキストを見たら、シンプルで見やすかった。(情報量が多いと、勉強する前からモチベーションが下がるので)

柴山式簿記講義を受講した感想

当初、参考書を購入して独学を始めたが、仕訳を勉強していても、資産・負債・純資産・収益・費用の区分がどのように必要なのか、イメージがつかめず苦戦した。
ところが、柴山式総勘定元帳を習って、立体的にイメージができるようになって理解が深まった。(今までの仕訳は、ただ左右に勘定科目を書くだけでよく理解できていなかった。)

今後受験する方へのメッセージ

柴山先生の講義は、テキストも程よく薄くて、分かりやすく簡潔に学べます。
短期間で多回転させる仕組みなので、試験当日までには、たくさん問題を解いたという自信がつきます。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

柴山先生のお言葉である「わかったつもりで前へすすむ」でテキストを途中で挫折することなく、最後まで終えることができました。引き続き2級のご指導もよろしくお願いします。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら