会社員が動画学習を通じて概略をつかみながら半月の学習で94点で見事3級合格! 第151回日商簿記検定3級合格体験記(T.F様)

半月の学習で94点で見事3級合格!

2019年2月実施の第151回日商簿記検定3級に見事合格された
T. F様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





 

日商簿記検定3級合格体験記 T.F様/ 会社員 

【合格回】151回3級
【点数】94点
【勉強期間】0.5か月
【1日平均】8時間

心がけていたこと

一発合格する!!ことを心がけていました。また短期集中でマスターしたいとも考えていましたので、本を読んでの独学よりも効率良くできたと思います。

柴山式簿記講義を選んだ理由

インターネットで様々な日商簿記検定の講座を比較し、映像授業で評判のいい柴山式にしてみようと決断しました。結果、納得して勉強することができました。

柴山式簿記講義を受講した感想

映像授業を通して学ぶことで、はじめに概略をつかむことができたので良かったと思っています。また、長年、簿記検定を研究・ご指導されている先生だからこそわかる手厚いサポートで、簿記初学者の私でもスムーズに勉強を進められました。

今後受験する方へのメッセージ

勉強のやり方は人によって様々だと思います。自分に合った方法で、試験に合格するだけでなく、理解しながら進めることで、次のステップへも踏み出していけるのではないかなと考えます。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

私が短期集中で納得しながら簿記の勉強を進め、合格できたのは柴山式のおかげだと思います。映像授業・教材を通してサポートしてくださり、ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら