完全独学から柴山式に変更で見事2級合格! 第151回日商簿記検定2級合格体験記(K. I様)

完全独学から柴山式に変更で見事2級合格!

2019年2月実施の第151回日商簿記検定2級に見事合格された
K. I様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 K.I様/ 会社員

【合格回】151回2級
【点数】72点
【勉強期間】18か月
【1日平均】2時間、休日3~4時間

心がけていたこと

毎日頭の中で学習した事を理解できているか復習し、人に教えるようにして、繰り返し行う事で暗記していきました。
あとは仕訳と工業簿記は必ず満点を取るつもりで何度も過去問を解きました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

独学でチャレンジしていたのですが、常に2~4点足りず、挫折した時に柴山式に出会いました。ある程度理解している自分にとっては、柴山先生のアップテンポな授業と、家庭をもっている自分にはキャッシュバック制度は魅力的でした。

柴山式簿記講義を受講した感想

受講してみてやはり柴山先生のアップテンポな授業は自分にはあっていたなと実感しました。
また自分が力を入れていた工業簿記に関して教材が充実していてとても助かりました。
時間のあまりない自分には内容がまとまっていて分かりやすかったです。

今後受験する方へのメッセージ

自分は1年半かかってしまいましたが合格する事ができた今、諦めなくて本当に良かったなと思います。挫けそうな時期は必ずありますが、勉強すると決めた気持ちをしっかりともち続けて頑張ってください。
柴山先生を信じてチャレンジしつづければ必ずチャンスは来ます。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

独学ではあと一歩が足りず、受験するたびくじけそうになりましたが、柴山先生の講義を受けて足りなかった一歩がふみだせて合格する事ができました。
自分に応用力をつけて頂き、ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら