1日1時間の学習で86点で見事2級合格! 第151回日商簿記検定2級合格体験記(T. N様)

1日1時間の学習で86点で見事2級合格!

2019年2月実施の第151回日商簿記検定2級に見事合格された
T. N様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 T.N様/ 会社員

【合格回】151回2級
【点数】86点
【勉強期間】6か月
【1日平均】1時間

心がけていたこと

苦手分野を作らないように、連結や税効果などの新しく範囲に加わったところを中心に繰り返し問題を解きました。
無理のないペースで一つ一つ丁寧に理解することを意識しました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

インプットの時間が非常に短く、アウトプット重視の学習方針に共感し、柴山先生の講座を受講しました。
また先生の指導の実績も柴山式を選んだ理由の一つです。

柴山式簿記講義を受講した感想

インプットの時間がとても短いため、勉強時間があまりとれない社会人としては、とても助かりました。
また、講義が分かりやすく、テキストも見やすいため、理解しやすかったです。
講義の中で、実務の経験を踏まえたお話をして下さる時もあり、イメージがもちやすかったです。

今後受験する方へのメッセージ

短期合格を目指す方には、柴山先生の講義は強い味方になると思います。
2級は難化が続いていますが、基礎をきちんと固めていれば、十分合格することができるので、ぜひ頑張ってください。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

今回の試験では第3問を見た時に少し驚きましたが、テキストや問題集で連結をとても丁寧に扱っていただいていたおかげで無事合格する事ができました。
ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら