1月から3月までの振り返りをしてみよう!(2018年第一四半期)

今日は2018年3月30日ということで、もうすぐ最初の3か月が終わります。
1年を3か月ごとに区切るならば4月からは第二四半期となります。

年頭に1年の目標を立てたときに、毎月振り返るのは細かいと思うので3か月ごとに振り返ってみることをお勧めします。

3か月というのは長すぎず、短すぎず、ちょうど良い期間です。
3か月もすれば状態も変わってきますので、その中で必要ならば修正をしたり、次の四半期の行動の計画を立てます。

その意味では3か月というのはちょうど良い長さなのです。
今日は3月30日ですから、今日と明日ぐらいで3か月間の振り返りをしてみてください。

私もプライベートと仕事で3か月の振り返りをして、4月以降の計画を立てて、年度末には理想の状態に近づけるように頑張りたいと思います。

仕事・プライベート・勉強・健康といったものについて自分の予定を考えます。
コーチングのライフバランスという意味ならば、経済・健康・環境・関係の4つの領域について3か月の振り返りをします。

経済というのは仕事や資産運用か家計を含みます。
関係というのは人間関係です。

この4つの面でできたこと・できなかったことを振り返って、4月以降の行動計画を見直してみましょう。

これは色々な意味であなたの日々の生活がレベルアップしていくきっかけになります。
ぜひ第一四半期の振り返りをしてみてください。

私もしてみたいと思っています。
ぜひ頑張ってください。

私はいつもあなたの成功・スキルアップを心から応援しています。
ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら