健康管理も試験対策の一つです!(がんばろう!日商簿記1級合格)

今回の頑張ろう日商簿記1級合格は「健康」がテーマです。
試験勉強をするにあたっては集中力を持続することが大事です。

長期的にコツコツ勉強をするということは瞬発力だけではなくて長く集中力や勉強習慣を維持するための精神的・体力的な持久力が必要になります。

そのような持久力をつけるためには健康管理も必要です。
これは合格のための試験対策の1つとして考えましょう。

睡眠時間が少ないと集中力が下がって勉強の効率が下がります。
個人差はありますが、十分な睡眠は私の場合は6時間です。

そして、バランスの良い食事を摂りましょう。
食べ過ぎると胃のほうだけにエネルギーがいってしまって、脳にまでエネルギーがいきません。

ですので、食事は定期的にバランス良く摂りましょう。
そして、適度な外出と運動をしましょう。

散歩程度でも良いと思いますし、通勤時間に歩いているだけでも運動になると思います。
ずっと家にいると気が滅入ってしまいます。

ワンパターンで脳がダレてしまうので、適度に外に出て歩きましょう。
そして、ストレスを溜めないことです。

日常生活や人間関係や仕事で極力人のせいにしたりイライラしないように気をつけましょう。

良い意味で楽観的に考えて、深く考えないようにしましょう。
この4つを意識して、健康面で勉強の足を引っ張らないようにしましょう。

そして、時には私の動画を見て元気になっていただいて、また勉強をしてください。
健康管理も合格戦略の1つです。
お互いに元気はつらつ、リラックスして頑張りましょう。

私はいつもあなたの日商簿記検定の合格を心から応援しています。
ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら