高校生が部活との両立で第146回日商簿記2級に合格!

今回の「頑張ろう日商簿記2級合格」ですけれど、非常に柴山式の学習者の方から合格体験記をたくさんいただいているのですが、その中で高校生の方から合格体験記をいただきましたのでご紹介します。

4か月ぐらいで受かった方ですが、心掛けていたこととしては簿記2級の学習をしない日が出ないように、毎日コツコツ勉強したそうです。

柴山式を選んだ理由としては、週6日は部活があるので、部活と両立できる勉強法をインターネットで探していたら掲示板などでこの講義を推薦していて、やってみようと思ったとのことです。

私はあまり自分のことをネットで見ていないのですが、良いことです。
人の評判を気にするよりも自分でやるべきことをやろうと思って、教材開発や動画のアップなどをコツコツ積み重ねた結果です。

非常にありがたいと思います。
柴山式簿記講座を受講した感想としては、DVDを使って学んでいるとは思えないほど分かりやすく、深い理解に繋がったと思うとのことです。

社会人経験のない高校生の方でも通信講座とは思えない理解の深まり方があったということで、非常に嬉しいです。

今後受験する方へのメッセージですが、少ない時間の中でも最大限努力して日々勉強を積み重ねていったら必ず簿記2級合格ができると思うので、しっかり講義を見て頑張ってくださいとのことです。

高校生は大人に近いのですが、初々しさも感じさせる文体なので、この方をはじめ多くの方の合格体験記が出ていますので、ご覧ください。

大学へ行っても、あるいは社会へ出ても頑張ってください。
簿記2級合格は履歴書に書けるので、就職も有利になりますから頑張ってください。

貴重な合格体験記をありがとうございました。
今回は高校生が部活との両立で第146回の日商簿記検定2級に見事合格されたという事例をご紹介しました。

このような形で柴山式のサイトにはたくさんの方の合格体験記がありますので、こちらをご覧になればあなたにあった勉強スタイルが見つかると思います。
ぜひご参考になさってください。

私はいつもあなたの成功・スキルアップ、そして簿記検定の合格を心から応援しております。
ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら