要点がしっかりとまとまっている柴山式のテキストで見事2級合格!日商簿記検定2級 合格体験記(M.S.様)

要点がしっかりとまとまっている柴山式のテキストで見事2級合格!

2024年6月実施の日商簿記検定2級(ネット試験)に見事合格されたM.S.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 M.S.様

【合格回】ネット試験2024年6月受験
【点数】72点
【勉強期間】1カ月半
【1日の勉強時間】5~6時間くらい

心がけていたこと

分からなかったり、混乱してしまったときにずっとその場で止まってしまうくせがありますが、柴山先生の講義のおかげでどんどん次に進み2週目で反復するときに理解が深まるということが何回もあったので柴山先生の言葉の通りにとにかく次に進みました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

インターネットで色々と調べていた時に上の方に出てきていて、他の方の合格体験記を見て興味を持ちました。
そして、YouTubeでも過去に解説動画をのせていたので見たり、長く簿記の授業をされている先生ということで選びました。

柴山式簿記講義を受講した感想

教材・テキストもすごく良かったです。
メインの方の冊子は要点がしっかりとまとまっているので、初めて簿記を学習する自分には安心できる点でした。
直前には演習問題を何度も反復しました。
分からない部分を質問することもできて本当に助かりました。

今後受験する方へのメッセージ

日商簿記はすごく有名な検定であるので少しでも興味をお持ちであればせひ勉強してみてください!今後活きてくるものだと思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください

3級をもってなくても大丈夫か不安でしたが、この講義に沿って勉強を頑張ったおかげで合格できて嬉しいです。ありがとうございました!

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら