要点をまとめた柴山式講義で効率良く学習を進め見事3級合格!!日商簿記検定3級(ネット試験)合格体験記(T.H. 様)

要点をまとめた柴山式講義で効率良く学習を進め見事3級合格!!

2023年5月実施の日商簿記検定3級(ネット試験)に見事合格されたT.H.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 T.H.様/求職中

【合格回】ネット試験2023年5月受験
【点数】77点
【勉強期間】1.5ヶ月
【1日平均】①6時間くらい

心がけていたこと

求職中なため、このまま就職活動をしてもやとってもらえないだろうと思い、簿記3級を取得しようと思いました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

簿記3級の学習をYouTubeでしていたところ、小学生でも合格できるという広告が入ってきて、それまで分からなかった簿記の学習がわかるようになると思い、飛びつきました。

柴山式簿記講義を受講した感想

柴山先生がわりと早口で教えてくれるため、効率良く学習できました。
わからなくても先に行きましょうなどと私にとってはうれしい言葉もたくさんいただきました。
1回が20分前後と短いため、受講しやすかったです。

今後受験する方へのメッセージ

柴山先生が常々おっしゃっている7回読みましょう、5回書いてみましょう、という言葉を信じて教科書を声を出して読んだり、紙に書いたりすれば、理解も早いと思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

合格すればキャッシュバックは非常に励みになりました。
また、質問にも迅速に答えて頂き、ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら