会社員がモチベーションを維持できる柴山式講義で見事3級合格!!日商簿記検定3級(ネット試験)合格体験記(R.O. 様)

会社員がモチベーションを維持できる柴山式講義で見事3級合格!!

2023年3月実施の日商簿記検定3級(ネット試験)に見事合格されたR.O.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 R.O.様/会社員

【合格回】ネット試験2023年3月受験
【点数】81点
【勉強期間】1週間
【1日平均】①3時間くらい ②3〜4時間

心がけていたこと

実務で経理をしていたため、仕訳は概ね理解していたつもりですが動画を倍速で一通り確認しました。
短期だった為、問題集は全問正解するまで2〜3回行いました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

キャッシュバック制度があったため、モチベーションを維持して勉強ができそうだと思いました。
2級も続いて受験しようと思い、パックで申し込む前提でしたが柴山式は3級講義でも2級を見据えていると書いてあったため。

柴山式簿記講義を受講した感想

数日の休暇で集中して受講しましたが、無駄なく効率的に勉強できました。
100点を目指すのでなく、合格点を取る事が目的という理念にも共感しました。
メールで質問できる事もありがたく、すぐに返信頂いて助かりました。

今後受験する方へのメッセージ

自分は実務経験があったため、短期で合格できましたが、講義は効率的に理解しやすいと思います。
ネット試験は初めてだったのと、紙形式と異なり画面をスクロールしながら解答するのに慣れなかったため、無料でネット模試をできるサイトを経験しておいた方が良いです。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

2級も引き続き、よろしくお願いします。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら