高校生が理解しやすいテキストや動画学習で見事2級合格!!日商簿記検定2級(ネット試験)合格体験記(M.I. 様)

高校生が理解しやすいテキストや動画学習で見事2級合格!!

2022年9月実施の日商簿記検定2級(ネット試験)に見事合格された
M.I.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 M.I.様/ 高校生

【合格回】ネット試験2022年9月受験
【点数】74点
【勉強期間】6ヶ月
【1日平均】①平均2時間くらい ②2〜3時間

心がけていたこと

・毎日必ず2時間は継続して行うこと。
・ネット試験で受験する日を決めそれまでは大変でもやり抜くこと。

柴山式簿記講義を選んだ理由

・大切な要点やテストで出やすい所を特に勉強できるよう、わかりやすくまとめてある所。
・キャッシュバック制度や合格体験記をみることで勉強のモチベーションになったから。

柴山式簿記講義を受講した感想

1単元が短くわかりやすくまとめてあるので覚える量があまり重くなりすぎず、毎日続けやすかった。
1度で覚えるのではなく、何度もテキストや動画を見直してコツコツやり問題やテストでわからない所を知り、また勉強するサイクルができるので身につきやすかった。

今後受験する方へのメッセージ

わからない難しい所も完璧に理解しようとせず、何度も繰り返し、時間をかけ、模擬問題をやることでわかるようになるので焦らず毎日コツコツ継続してやると良いと思います。

その他

何度も繰り返し大変に思う時もたくさんありましたが、努力して合格した分、達成感がありました。
1級も柴山さんの講義で勉強して取得できるようがんばります。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら