会社員が短期集中型の柴山式講義を受けて見事2級合格!!日商簿記検定2級(ネット試験)合格体験記(T.T. 様)

会社員が短期集中型の柴山式講義を受けて見事2級合格!!

2022年9月実施の日商簿記検定2級(ネット試験)に見事合格された
T.T.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 T.T.様/ 会社員

【合格回】ネット試験2022年9月受験
【点数】80点
【勉強期間】2か月
【1日平均】①平均1時間くらい ②4〜5時間

心がけていたこと

平日会社の昼休みに講義の動画を見て、その日の夜にそれに対応するテーマの問題を柴山先生が言われた通りの回数をこなしていくようにしてきました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

「小中学生の合格実績多数!」「短期間で合格」「キャッシュバック制度」に惹かれて選びました。

柴山式簿記講義を受講した感想

「分かったつもりで前に!」という言葉を信じて、とにかく1周、2周3周…とくり返し解いていく内、自分の中のあせりや不安感がうすれ、問題も流れを理解して解けるようになりました。
商業、工業合わせて1冊!というのも、「くり返し解いていこう!」という励みになりました。

今後受験する方へのメッセージ

いろいろな方の合格体験記にあるように、柴山先生の言う通り、回数をこなしていけば、本当に合格ラインに到達できます!がんばって下さい。

その他

勉強中は孤独を感じやすいのですが、柴山先生が毎回「私はいつもあなたの合格を心から応援しています!」という言葉に支えられがんばれました。
本当にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら