柴山式メソッドで効率的な学習を実践!見事2級合格!日商簿記検定2級(ネット試験)合格体験記(M.T様)

柴山式メソッドで効率的な学習を実践!見事2級合格!

2021年度9月実施の日商簿記検定2級(ネット試験)に見事合格されたM.T様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 M.T様/ 学生

【合格回】ネット試験 2021年9月受験
【点数】87点
【勉強期間】3か月
【1日の勉強時間】1時間くらい

心がけていたこと

ただ知識を頭につめ込むのではなく、問題を解きながら覚えるようにすること。

柴山式簿記講義を選んだ理由

大学の資格講座を受けるように言われていたが、柴山式簿記講義の方が楽しく簡単に勉強できそうだと感じたから。

柴山式簿記講義を受講した感想

テキストに問題が書かれていたので、問題を解きながら覚えることができ、また、先生が「ここは5回解く」など、具体的なアドバイスを下さったので、効率良く学習することができた。

今後受験する方へのメッセージ

先生のアドバイスをきちんと聞き、それを実行していれば、効率良く合格できます。
だから先生を信じて頑張って下さい。

その他

自分にとって、2級は3級よりとても難しく感じていましたが、先生のおかげで楽しく学習することができました。ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
foot1 footb1 footb2 footb3
商品に関するご質問・ご相談はこちら