会社員が2ヶ月の柴山式動画学習で見事3級合格!日商簿記検定3級(ネット試験)合格体験記( T様)

会社員が2ヶ月の柴山式動画学習で見事3級合格!

2021年度実施の日商簿記検定3級(ネット試験)に見事合格された
T様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 T様/ 会社員

【合格回】ネット試験 2021年6月受験
【点数】79点
【勉強期間】2か月
【1日平均】平日に0.5 ~1 時間

心がけていたこと

・テキストの第1章は、わからない部分があっても読み進めること
・テキストの第2章は、それぞれの仕訳をすべてできるようになるまで反復演習すること
→間違えた問題は第1章の該当部分を読み直し、後日解き直しました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

・短期合格をするには、柴山式が効率的だと知人に勧められたから
・資格試験の合格のみならず、簿記試験の知識を身に付けられると聞いたから

柴山式簿記講義を受講した感想

動画の講義は半分くらいしか観ておらず、テキストを繰り返し読み、第2章の反復演習をしました。本当に理解できるようになるのか半信半疑でしたが、ひと通り終えて模擬問題を解いてみると理解できるようになっていたのでうれしかったです。

本試験の第1問も満点をとることができました。わかりやすいテキストと記憶に残る講義のおかげで、苦手意識が解消され、楽しく学ぶことができました。

このまま2級も挑戦します。

今後受験する方へのメッセージ

期限を設定することが大切だと思います。ネット試験の場合、試験日を随時選択、変更することができます。そのため、私は教材を購入してから数か月間放置してしまいました。

こんなに楽しく学べるのであれば、もっと時間を割いて理解を深めればよかったと感じました。
2級に向けて勉強する際は、計画的に行いたいと思います。

その他

ありがとうございました。2級もよろしくお願いします。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
foot1 footb1 footb2 footb3
商品に関するご質問・ご相談はこちら