大学生が2.5ヶ月の柴山式学習で高得点で見事2級合格!日商簿記検定2級(ネット試験)合格体験記(I.R.様)

大学生が2.5ヶ月の柴山式学習で高得点で
見事2級合格!

2021年度実施の日商簿記検定2級(ネット試験)に見事合格された
I.R.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 I.R.様/ 大学4年生

【合格回】ネット試験 2021年3月受験
【点数】91点
【勉強期間】2.5ヵ月
【1日平均】平均5時間くらい 直前期 6~7 時間

心がけていたこと

講義の動画を見ている途中は、分からないところがあってもその時は深く考えすぎず、何周も繰り返すことを意識しました。
柴山さんの「分からなくても、分かった気で進んでOKです。」という言葉を意識していることで、挫折せずに合格することができました

柴山式簿記講義を選んだ理由

簿記が難しくて悩んでいたところ、母に勧められたのがきっかけでした。
大学の資格講座を申し込もうか、柴山式簿記を申し込もうか、最初は悩みましたが、自分のペースで勉強したかったので、こちらの講座を選ばせてもらいました。

柴山式簿記講義を受講した感想

簿記を合格するための知識が動画と教材に全て詰まっている印象でした。
ネット試験は初めてだったので不安もありましたが、試験が始まると、ほとんど知っている知識だったので安心して試験を受けることができました。
友人にも2か月半で2級をとったと伝えると驚いていて、こちらの講座を取って本当によかったと思います。

今後受験する方へのメッセージ

ぼくはネット試験でしたが、授業を繰り返し聞き、問題集を3周すれば合格する知識は充分についていると思います。
本当に講義の動画と問題集で充分なので、他社の問題集など、へたに手を出さず、柴山簿記のみに集中して頑張って下さい!

その他

国税専門官になりたいので、柴山式簿記で学んだことをしっかり生かしていきたいと思います!

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
foot1 footb1 footb2 footb3
商品に関するご質問・ご相談はこちら