独学の会社員が柴山式に変更して見事2級合格!第153回日商簿記検定2級合格体験記(M.H様)

独学の会社員が柴山式に変更して見事2級合格!

2019年11月実施の第153回日商簿記検定2級に見事合格された
M.H様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 M.H様/ 会社員

【合格回】153回2級
【点数】74点
【勉強期間】1年3か月
【1日平均】0.5~2時間

心がけていたこと

常に教材を持ち歩き、少しの時間でも問題を解くこと。
そして、解答所要時間を意識してとりくむこと。(仕事中もこっそり勉強していました。)

柴山式簿記講義を選んだ理由

独学で2回受験しましたが限界を感じ、柴山式にたどり着きました。
「ムダのない教材」にひかれました。コスパも良かったので!!

柴山式簿記講義を受講した感想

最初は先生のテンポの速さに圧倒されましたが、耳が慣れてくると柴山先生の話しが大変おもしろく、合格するまでがんばろう!と思えるようになりました。

今後受験する方へのメッセージ

柴山式総勘定元帳をいつも頭の中でイメージしておくと理解しやすくなります。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

3級合格は20年前。現在は50代で頭の回転も悪くなり苦労しました。
でも柴山先生のおかげで合格することができて本当にうれしいです。
人生100年時代ですから、次のステップに向けてこれからもがんばります。
ありがとうございました!!

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら