大学生が柴山式動画解説学習で見事1級!合格第152回日商簿記検定1級合格体験記(H.A様)

大学生が柴山式動画解説学習で見事1級合格!

2019年6月実施の第152回日商簿記検定1級に見事合格された
H.A様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定1級合格体験記 H.A様/ 大学生

【合格回】152回1級
【点数】70点(商16、会14、工24、原16)
【勉強期間】8か月
【1日平均】3時間(0~6時間)

柴山式1級講座をどのようにして知りましたか?

インターネットサイトで見た。

簿記1級を取得しようと思ったきっかけ(またはニーズ)はなんでしたか?

就職活動に役立つから。
又、転職をする時にも役立つと聞いたから。

柴山式1級講座を受講しようと思った決め手となる理由はなんでしたか?

キャッシュバック制度があったから。

柴山式1級講座を受講してみて、いかがでしたか?

とても分かりやすかったし、メールでの質問にもすぐ答えてくれたので、とても助かりました。

合格体験談

①前日にテキストを見て、予習してから授業を受け、次の日に復習するのを約4ヶ月間
つづけました。
その後は、繰り返し問題を解きつづけました。

②科目別学習法

商業簿記・会計学は、問題をひたすら解き、穴埋め問題のような暗記するところは待ち時間を活用して覚えました。
工業簿記・原価計算は、理解して解く事を主として問題を解きました。

③苦労したこと

大学やバイトとの両立が大変だった。

④スランプ対処法

自分が今どの位のレベルにいるのかが分かりにくくモチベーションが下がりそうになったが、過去問を解いたりしてモチベーションをたもった。

⑤柴山式の特徴と活用法

覚えなければならないところを理解しやすく説明してくれたのでとても良かったです。
それに仕訳を覚えるだけで良いとか、何をしなければいけないかを明確に教えてくれたので、それも良かったです。
又、メールでの質問にすぐ解答してもらえたのでとても助かりました。

⑥合格後のビジョン

就職活動に役立てたいです。

⑦その他

とても範囲が広く、一度やっただけではすぐに覚えられず、不安になる事も多かったですが、問題を何度も解いたら必ず解けるようになるので、これから勉強する人は諦めずにがんばってほしいです。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら