1日4時間の学習で大学生が見事1級合格! 第150回日商簿記検定1級合格体験記(K.A.様)

1日4時間の学習で大学生が見事1級合格!

2018年11月実施の第150回日商簿記検定1級に見事合格された
K.A.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定1級合格体験記 K.A様/ 学生

【合格回】150回1級
【点数】76点(商22、会19、工18、原17)
【勉強期間】18か月
【1日平均】4時間

柴山式1級講座をどのようにして知りましたか?

webで知った

簿記1級を取得しようと思ったきっかけ(またはニーズ)はなんでしたか?

税理士を目指しているため

柴山式1級講座を受講しようと思った決め手となる理由はなんでしたか?

柴山先生の勉強の説明動画を見て

柴山式1級講座を受講してみて、いかがでしたか?

1級だけでなく他の勉強の勉強法を確立させることができた。

合格体験談

①問題を多く解くことを心掛けた。その都度間違えた箇所のみインプットし直した。
②商会→問題を理解しながら解く。
工原→問題文の読み取りを重視して解く。
③勉強時間の確保とモチベーションの維持。特にモチベーションは試験に落ちた後、元に戻すのを苦労した。
④スランプに対しては勉強から距離を置いたことで対処していた。勉強から距離をおくと勉強しなくては…という危機感が生まれるので、その時に勉強をして、またスランプになったら距離を置く。(以下繰り返し)
⑤柴山式簿記の特徴といえば、なんといってもその薄いテキストだと思います。
さらに柴山先生は講義の際もテキストを棒読みするのではなく、私達に対してアドバイスを添えてくれるのがありがたい。例題も様々な角度からきていて知識の定着につながったと思います。
⑥合格後は税理士を目指して勉強中です。
⑦勉強している時、自分の勉強法に疑問を抱くことがあると思います。その時先が見えなくなって不安になることもあるでしょう。しかしこの時大切なのはいかに最後まで自分を信じてつき進むことだと思います。
これを読んで下さっている皆さまも是非自分を信じて頑張ってください。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら