1日1時間学習を2週間で見事3級合格! 第150回日商簿記検定3級合格体験記(C.A.様)

1日1時間学習、2週間で見事3級合格!

2018年11月実施の第150回日商簿記検定3級に見事合格された
C.A.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 C.A様/ 事務職

【合格回】150回3級
【点数】71点
【勉強期間】2週間
【1日平均】1時間

心がけていたこと

柴山先生の動画を観て、「△〇回音読しましょう!×回解きましょう!」とおっしゃったことを実践し、とにかく読む、解くを繰り返しました。
時間が無い中での勉強でしたので、ご指導に忠実に取り組みました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

仕事も忙しく、家事もあり、時間が無い中での受験でしたので、短期間で効果のある講義を受講したかったのが一番の理由です。

柴山式簿記講義を受講した感想

まず、先生のご指示がわかりやすく「〇〇回読む、解く」という具合に、小中学生の勉強の指示のようで、取り組みやすかったです。
動画の中で実際に解く様子も、計算用紙の使い方や、早く書く方法など、とても参考になりました。
「今は完全に理解できなくても良いです!」というお言葉も、気持ちが楽になりました。

今後受験する方へのメッセージ

他にいろいろと手を出すのではなく、動画と練習問題、過去問に集中して取り組むことが、短期合格の近道だと思います。
先生のご指示を信じて、忠実に取り組むことが大切です。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

子どもの定期テスト(中学生)の勉強に合わせて、子どもに「勉強しなさい!」と言うだけでなく、自分も何かやるか!という気持ちで受験を決めたのですが、仕事の忙しさで、なかなか時間がとれず、2週間という短期決戦になりました。結果、柴山式のおかげで合格できましたがギリギリの点数!
2級はもう少し余裕をもって合格できるよう、また柴山式でがんばります。
ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら