1日1時間の学習で見事2級合格! 第149回日商簿記検定2級合格体験記(鮫島様)

1日1時間の学習で見事2級合格!

2018年6月実施の第149回日商簿記検定2級に見事合格された
鮫島様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。








 

日商簿記検定2級合格体験記 鮫島夏美様/ 会社員

【合格回】149回2級
【点数】74点
【勉強期間】3か月
【1日平均】1時間(0~5時間)

心がけていたこと

・多少分からなくても、立ち止まらずに先に進むこと。
・インプットよりもアウトプットを重視すること。少しでも多くの問題を解くように心がけました。
・ノートをつくりこまないこと。

柴山式簿記講義を選んだ理由

・短期集中で効率的に勉強できそうだったから。
・キャッシュバック制度がモチベーションの維持につながりそうだったから。
・柴山会計ラーニング(株)の雰囲気にひかれたため。

柴山式簿記講義を受講した感想

・テキストも講義も無駄がなく、またとても分かりやすく、サクサク進められました。
・インプットをとても効率的に短期間で終わらせられたので助かりました。

今後受験する方へのメッセージ

短期での合格を目指す方や、一度挫折した経験がある方に特にオススメしたいです!
柴山先生を信じてやっていれば、なんとかなります!!

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

一度あきらめかけた2級が取得できて、本当に嬉しいです。
柴山式を選んで良かったです。ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら