高校生が動画学習を周回し仕訳を数多く解く半月の学習で96点で見事3級合格! 第149回日商簿記検定3級合格体験記(M.H.様)

高校生が半月の学習で96点で見事3級合格!

2018年6月実施の第149回日商簿記検定3級に見事合格された
M.H.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。






 

日商簿記検定3級合格体験記 M.H様/ 高校生

【合格回】149回3級
【点数】96点
【勉強期間】0.5か月
【1日平均】6時間

心がけていたこと

短い期間で簿記3級と2級をマスターしたかったので、3級の基礎となる部分はスキマ時間を利用し、効率よく仕訳を覚えることを心がけていた。

柴山式簿記講義を選んだ理由

短期間で覚えることができる教材だったため。

柴山式簿記講義を受講した感想

動画と教科書はリンクしているので、動画が見れない時でも教科書を開いてスキマ時間を利用できたので便利でした。
教科書のまとめに例題仕訳70があり、ページをめくる手間がなくなるので、時間の短縮ができた。

今後受験する方へのメッセージ

3級は一般的に50時間前後で習得できると言われていますが、そのようなことは気にせずに自分のペースでやればよいと思います。とくに、柴山式では短期で習得が売りになっていますが、私は計100時間もかかっています。
大切なのは、動画を周回し、数多くの仕訳を解くことです。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

私は2ヶ月で3級と2級を合格したかったのですが、2級はダメでした。
ですが、今回の試験で自分のできていなかった部分がまた一つ分かりました。
次回の試験では、絶対に合格します。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら