勉強仲間がいると、モチベーションがあがりやすい

ケースバイケースですが、可能ならば同じ目的を持った仲間と競い合ったり励まし合ったりしながら勉強するのが理想です。

特に独学されている方は本気で受かりたい人と情報交換をすることは有益です。
やり過ぎてしまうと本末転倒になってしまいますが、勉強に支障の無い範囲で情報交換をしてみるのも良いでしょう。

あるいは、私の動画をご覧いただいてモチベーションアップをして、マンネリ化を防ぐという方法もあります。

ひとりで学習しているとペースが掴みづらいと思うので、時にはそういった交流を図ってみるのをお勧めします。

それ以外には、専門学校の公開模試に1回参加してみたり、直前セミナーに1回参加してみる方法もあります。

合格を目指して本気で勉強している他の受験生がどんなことを考えているのか、今の時期にはどういう勉強をしているのかという情報を程々に収集するのも良いと思います。

あなたは一人ではない、他にも頑張っている仲間がいるのだという仲間意識を持って、時には競い合いながら勉強してください。

そして、私の動画もご覧になって、元気になって、モチベーションアップをして本番に臨んでください。

程々に交流をして、メリハリをつけて勉強してください。
仲間がいるというのはありがたいものです。

あなたは一人ではありません。
全国に同じ簿記の勉強をしている人はたくさんいます。
みなさんで励まし合いながら勉強しましょう。

私はいつもあなたの日商簿記検定1級合格を心から応援しています。
ここまでご覧頂きまして誠にありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら