1日1時間の学習で高校生が見事2級合格! 第148回日商簿記検定2級合格体験記(T.S.様)

1日1時間の学習で高校生が見事2級合格!

2018年2月実施の第148回日商簿記検定2級に見事合格された
T.S.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 T.S様/ 高校生

【合格回】148回2級
【点数】70点
【勉強期間】7か月
【1日平均】1時間(1~2時間)

心がけていたこと

演習問題の答えを覚えるぐらいくり返し復習した。
常に理解して進んだ。
先生の言っていることをそのままやるのではなく、自分なりに工夫してやった。

柴山式簿記講義を選んだ理由

インターネットの評価の高さ
中学生でも2級を合格できるわかりやすさ

柴山式簿記講義を受講した感想

テキストがとてもわかりやすく解説も見やすかった。また、重要な部分は太字で書いてあり、そこに気をつけて理解することができた。
新論点もとてもわかりやすく解説してあり、新論点に関しては怖いものなしだった。
また、演習問題も解説がとてもよく書いてあるため、毎日コツコツと理解することができた。さらに重要なページには、ここは5回やると書いてあるところがあったので、どこが重要なのかとてもよくわかった。

今後受験する方へのメッセージ

2級は商業簿記と工業簿記2つあるので、どちらもバランスよく学習することが大事です。また、演習問題でしっかり理解してから、過去問に進むことがポイントです。
繰り返し学習が一番のポイントで、わからなかった問題は答えを覚えるぐらいまでやるのが合格への近道です。
がんばってください。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

柴山先生、本当にわかりやすい解説ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら