毎日必ず1問は解く3ヶ月の学習で見事2級合格! 第148回日商簿記検定2級合格体験記(M.M.様)

3ヶ月の学習で見事2級合格!

2018年2月実施の第148回日商簿記検定2級に見事合格された
M.M.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 M.M様/ 無職

【合格回】148回2級
【点数】80点
【勉強期間】3か月
【1日平均】2時間

心がけていたこと

先生が講義内でもおっしゃっていた通り、少ない時間しかなくても、必ず一問は毎日解いていました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

現在無職ですが、会計事務所に勤めていた時、3級の知識以上の必要性を感じ、短時間で知識を身につける事ができそうな、こちらを受講しました。
キャッシュバックがある事は、モチベーション向上の為に決定打でした。

柴山式簿記講義を受講した感想

かけた時間にみあう結果だったと思います。
わかりやすく無駄のない講義で、誤って理解していた部分もよくわかりました。
週何度か届くメールマガジンでは、よく励まされ、又、社会情勢も知り得て良かったです。

今後受験する方へのメッセージ

単に簿記2級の理解というより、会計のしくみ、経済のしくみに改めて触れる良い機会となりました。
毎日の積み重ねは、貴方を裏切りませんよ。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

工業簿記はなじみの薄いものですが、商業簿記よりずっとわかりやすく、かつ、経営の視点に必要です。
社会人として、簿記2級の知識はもつべきものだと思います。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
foot1 footb1 footb2 footb3
商品に関するご質問・ご相談はこちら