早朝1時間と仕事後の1時間を有効活用して見事1級合格! 第147回日商簿記検定1級合格体験記(N.様)

早朝1時間と仕事後の1時間を有効活用して見事1級合格!

2017年11月実施の第147回日商簿記検定1級に見事合格された
N様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定1級合格体験記 N様/ 会社員

【合格回】147回1級
【点数】72点(商20、会17、工15、原20)
【勉強期間】18か月
【1日平均】2.5時間(2~3時間)

柴山式1級講座をどのようにして知りましたか?

簿記1級のことをインターネットで調べているなかで知りました。

簿記1級を取得しようと思ったきっかけ(またはニーズ)はなんでしたか?

3級、2級を取得後に更に勉強したいと思ったからです。

柴山式1級講座を受講しようと思った決め手となる理由はなんでしたか?

・短期合格を目指している点
・You tubeに上がっている動画を見て、柴山先生の熱意あふれる話し方に魅力を感じた点

柴山式1級講座を受講してみて、いかがでしたか?

正直講義を受けていて不明な点がたくさんあり、辞めたくなる気持ちになったときもありました。しかし、柴山先生が「わかったつもりで先に行く」ということをおっしゃっており、それを信じてやることで、中途半端に悩んで止まることがなく、インプットの時間を大幅に削減できたと思います。実際、わかったつもりで先に行った論点でも、2周目、3周目と問題を解いて行くうちに、理解することができました。

合格体験談

・学習スタイル
平日は早起きして1時間、仕事後1時間行っていました。
休日は土曜日のみ約3時間行っていました。
また、インプットには、移動時間なども活用していました。
・科目別学習法
全ての科目に共通して言えることは、例題がほぼ完璧に出来ること
さらに商業簿記に関しては、試験の形式に慣れることが大切だと思っていたので、過去問をとにかく解いていました。
・苦労したこと
勉強時間、環境の確保
・特徴と活用法
インプットを短い時間で行うことができる
また、例題が厳選されており、復習も効率的に行うことができる。
・その他、伝えたいこと、受験される方へ
勉強時間がなかなか取れない方や短期で合格したい方には本当にオススメしたいです。
柴山先生、柴山会計ラーニングの皆さま、本当にありがとうございました。 

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら