1日1時間の学習で見事2級合格!第145回日商簿記検定2級合格体験記(T.K.様)

1日1時間の学習で見事2級合格!

2017年2月実施の第145回日商簿記検定2級に見事合格された
T.K.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 菊地様 /会社員

【合格回】 第145回 
【点 数】   70点  
【勉強期間】   5か月
【1日平均】   1時間

心がけていたこと

理解したと思った部分でも復習をする事を心がけました。
テキストの余白に簡単にまとめ、何度も読み返しました。
DVDと一緒に繰り返す事で、記憶に定着させる様心がけました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

受講料も安く、キャッシュバック制度もあった為、選びました。
独学で2級を勉強を少ししていた為、高い受講料は払う気になれず、勤めている会社より補助もあったので、キャッシュバック制度が魅力でした。

柴山式簿記講義を受講した感想

他社の通信講義を受講した事はありませんが、独学のままでは分からない問題がわからないままであったり理解するのに大きく時間を割かれます。
柴山式は比較的シンプルなテキストだと思いますが、要点を得ているので、反復学習に向いていると感じました。

今後受験する方へのメッセージ

一朝一夕で出来るものではないですが、短い時間で集中して取り組む事が大事だなと感じます。
試験の時も時間は決して長くはありませんので、集中力を高く持つべきです。
忙しくて勉強できなくても簡単に復習をして、コツコツと学習を積み上げていければ、2級合格できると思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

なかなか平日は学習ができず、合格まで時間をかけてしまいました。
テキスト・講義には満足しています。ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら