仕事と子育ての隙間時間を利用し2ヶ月の学習で95点で見事3級合格!第144回日商簿記検定3級合格体験記(M.Y.様)

2ヶ月の学習で95点で見事3級合格!

2016年11月実施の第144回日商簿記検定3級に見事合格された
M.Y.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定3級合格体験記 M・Y様 /会社員

【合格回】 第144回 
【点 数】   95点  
【勉強期間】   2か月
【1日平均】   2時間

心がけていたこと

毎日少しずつでもいいので、勉強する時間を作り、机に向かえなくてもオンライン動画講座だけでも見るようにしていた。

柴山式簿記講義を選んだ理由

独学に息詰まっていたが、仕事と子育てで、講座などに通う時間がないので、オンラインでわかりやすく説明されているものや空いた時間に何度も繰り返し受講できるものを探していた。

柴山式簿記講義を受講した感想

短時間で要点がまとめられていて、初心者でもわかりやすく楽しく勉強を進めることができました。
また、オンライン動画講座は昼休みや子供を寝かしつけながらも見ることができ、とても役にたちました。

今後受験する方へのメッセージ

短時間でもこの講座内容をしっかり復習すれば必ず合格できると思います。
問題を解いた数だけ自分の自信につながります。
目標に向かって頑張りましょう!

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

隙間時間を利用し、繰り返し講座を見て学習できたことが合格へとつながったと思います。
ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら