忙しい中休日を活用し 2ヶ月で2級級合格!第143回日商簿記検定2級合格体験記(K.S.様)

忙しい中休日を活用し 2ヶ月で2級合格!

2016年6月実施の第143回日商簿記検定2級に見事合格された
K.S.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


143boki2ksg


143boki2kst

日商簿記検定2級合格体験記 K.S様 /会社員

【合格回】 第143回 
【点 数】   83点  
【勉強期間】   2か月
【1日平均】   5時間

心がけていたこと

仕事が忙しいので、休みの日には必ず勉強時間を確保するようにしていました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

ネットで柴山式講座の口コミが良くて知ることが出来た。
無料視聴動画を拝見した際、柴山先生が講義で楽しそうに話しているのを見て興味を持ったから。

柴山式簿記講義を受講した感想

教科書に書いてあることを話すだけの講義ではありませんでした。
柴山先生の体験談や実務ではどうだとかの話を交え、全く畑違いの仕事をしている人でもイメージを掴むことが出来た。

今後受験する方へのメッセージ

合格のためには完璧である必要はありません。
私は問2対策をほとんどしませんでした。
(時間が無く後回しにした結果、出来ませんでした。)
問1の仕訳問題、問4~5の工業簿記で満点を取り、残り10点を部分点で取れたら良いなと思い試験に臨みました。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

教材が届いた際、「これだけで受かるの?」と疑問に思いましたが、大丈夫でした(笑)
逆に教材が多すぎると、なかなか勉強時間が確保できない人にとって負担となりますので、私には丁度良かったと思います。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら