会社員が「半分の理解で先に進む」を試して見事2級合格!第141回日商簿記検定2級合格体験記(M.I様)

2015年11月実施の第141回日商簿記検定2級に見事合格された
M.I様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


141boki2mis


141boki2mit

日商簿記検定2級合格体験記 MI様 /会社員

【合格回】 第141回 
【点 数】 76 点  
【勉強期間】1.5か月 
【1日平均】2時間くらい

心がけていたこと

講義を見るときは、「分かったつもりで次に行く。半分分かったらOK」という柴山先生の言葉のとおりに進めることを心掛けました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

時短で合格したかったので、独学ではなく通信教育を選び、受講料が他社よりも安く、キャッシュバック制度もある柴山式を選びました。

柴山式簿記講義を受講した感想

柴山先生の話の聞きやすさ、柴山先生の人柄への信頼感、簿記だけでなく”人生の先生“だな、と感じました。
柴山先生の「楽しく勉強しましょう。」の言葉が印象的で、強制ではなく余裕をもってとり組むことができました。

今後受験する方へのメッセージ

「半分の理解で先に進む」を試してみてください。新しい勉強方法が身につくと思います。Youtube動画を見て柴山先生のお人柄がよく分かりますし、簿記以外にも得られるものがたくさんあります。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

本講座を受講することで、1級を目指すきっかけになりました。現在、柴山式で1級の勉強をしています。柴山先生のおしみない励まし、コーチングから、人との関わり方、学び方、心のもちようを学んでいます。私も柴山先生のように、自分の想いを伝えて、社会に還元できる人間になりたいです。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら