会社員が解説動画を毎日視聴して学習し1ヶ月半で3級合格!第140回日商簿記検定3級合格体験記(N.K.様)

2015年6月実施の第140回日商簿記検定3級に見事合格された
N.K.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


140boki3nkg


140boki3nkt

日商簿記検定3級合格体験記 NK様 /会社員

【合格回】 第140回 
【点 数】 84点  
【勉強期間】1.5か月 
【1日平均】1~2時間くらい

心がけていたこと

VODを毎日欠かさず見るようにしていました。VOD視聴後、必ず演習問題をやって覚えるということを繰り返していき、VODをすべて見た後は、ひたすら過去問をやって理解できていないところを洗い出し、その部分を演習問題、VOD、過去問で克服するようにしました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

たまたまウェブで見つけて、サンプルビデオを見たら分かりやすそうだったので申し込みました。

柴山式簿記講義を受講した感想

なによりも時間と場所を選ばずに、しかも自分の学習進度によっては繰り返し視聴ができる点が良かったです。柴山先生がホワイトボードに丁寧に文字を書かれるのも分かりやすくて良かったと思います。テキストに沿うだけでなく、テスト対策や勉強の仕方をところどころにコメントとして入れられていたのも参考になりました。

今後受験する方へのメッセージ

簿記のことを全く知らなかった私が1.5カ月で3級に合格できたのは柴山式のおかげです。簿記を体系的学問としてではなく、実践的な経済活動の手段として位置づけ、まずは慣れることから入っていくという指導方法は、子どももあるいは高齢の人にもなじみやすいと思います。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

現在、11月の2級テストへ向けて柴山式で勉強中です。
また合格したら体験記絵を書きたいと思います。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら