公務員がコツを掴んで2級に挑戦!77点で見事合格!第140回日商簿記検定2級合格体験記(F.T.様)

2015年6月実施の第140回日商簿記検定2級に見事合格された
F.T.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


140boki2ftg


140boki2ftt

日商簿記検定2級合格体験記 FT様 /公務員

【合格回】 第140回 
【点 数】 77点  
【勉強期間】7か月 
【1日平均】4時間くらい

心がけていたこと

どんな体調であろうと、やる気になるかなれないか関係なしに、勉強ノートを1日1ページ以上は必ず書くようにしました。自分は良くも悪くもスタートダッシュタイプなので、最初のうちにどれだけインプットできるかを心がけ、一通りの内容を極力早く終わらせるように努力しました。また常に合格する自分をイメージして勉強に取り組みました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

YouTube等で柴山先生の講義動画を拝見した際に、とても聞き入る自分がいました。
「この人だ」と思いました。
またキャッシュバック制度もあり、それを含めると安価でしかもDVD付きで受講できると思ったからです。

柴山式簿記講義を受講した感想

柴山先生がよくおっしゃる「わかったつもりで先に行きましょう」という言葉がとても好きで、とりあえず先に進み、後に何回も何回も問題を解くという必要性を感じることができました。簿記の知識が皆無の私が3級を飛ばし、2級に合格できたのも柴山先生とスタッフの方々のご指導のおかげだと確信しています。

今後受験する方へのメッセージ

前述しましたが、柴山先生のおっしゃる「わかったつもりで先に行きましょう」という言葉ですが、何度か講義を受けていくうちに意義と意味が本当にわかってきます。柴山先生のおっしゃることを信じて、合格するご自身をイメージして頑張ってください!

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

合格するためにはやはり最後は自分の頑張りが必須なのは間違いないですが、柴山式が合格への近道であることは間違いないと思います。
2級合格にはたくさんの犠牲が生まれますが、合格できた時の喜びも非常に大きいです。
柴山式とともに大きな喜びを体験してください。
そのほか、朝方の勉強もとても有効かと思います。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら