オンライン動画について

【質問】
オンラインとDVDのどちらが良いかと悩んでいます。
オンライン講座は一回の講義の配信は一定の配信期間や制限がありますか?
ダウンロードはできますでしょうか。
また、それぞれのツールのメリット・デメリット等も聞かせてください。

【回答】
オンライン講座につきまして、現在のところ、視聴可能期間に期限はありませんので、最低でもサポート期間中まではほぼ確実にいつでも何回でも、視聴可能です。

DVDは手元にあるので安心なのと、パソコン・DVDプレーヤーなどでいつでも視聴できる点が特徴です。

オンライン講座はIpadとIphoneに対応し、アンドロイドにも一部を除いてかなり対応できるようにはなっていますので、スマートフォンでのご視聴も可能です。この点、携帯性を重視される方が増えているようです。

オンラインは、パソコンならば、通常の場合、だいたい問題なく見れます。

受講後、やはり別の形態(DVDからオンライン、オンラインからDVD、あるいはCDからDVDその他)への変更も、商品到着後1週間以内にメールかお電話で申し出ていただければ、対応いたします。

なお、オンラインとDVD・CDのあいだの変更の場合、受講料の差額の受け渡しがでますが、それ以外にはいっさいの追加費用なしで受講形態の変更をご希望いただけます。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら