日頃から制限時間を心がけて2ヶ月半で2級に83点で合格!第138回日商簿記検定2級合格体験記(M.H.様)

2014年11月の第138回日商簿記検定2級に見事合格された
M.H.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。


日商簿記対策講座合格体験記
日商簿記対策講座合格体験記

柴山式簿記検定対策講座はこちら
→ 簿記1級対策
→ 簿記2級対策
→ 簿記3級対策

日商簿記検定2級合格体験記 M.H様 /公務員

【合格回】 第138回 
【点 数】   83点  
【勉強期間】 2.5か月
【1日平均】 2.5時間

■心がけていたこと

「ここは暗記する」「○回以上書く」など、先生の指示に従う。
試験直前は毎日仕訳問題を解き、第1問対策を重点的に行った。
制限時間を意識し、時間内に解けるよう、日頃から注意した。

■選んだ理由

他社と比べ、安価であったのと、ネットでの口コミがダントツで評価が高かったため。
サンプル動画を見て、「これなら楽しんで勉強できる!」と思ったため。

■受講した感想

以前、独学で勉強して不合格になったが、柴山式は論点が整理されていて、勉強する負担感が全然違った。
柴山先生の言葉や定期的な動画配信に励まされることが多く、一人で勉強している気にならず、サポートされている安心感があった。

■今後受験する方へのメッセージ

短期集中で2級合格可能です!
第138回は予想外の出題でしたが、本番でも焦らず粘れば部分点の積み上げができます。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

柴山式で2級勉強を通して、様々なことを学びました。
今後もメルマガなどでお世話になりたいと思います。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら