会社員が短期間で柴山式教材を繰り返し解き見事2級合格!!日商簿記検定2級(ネット試験)合格体験記(Y.T. 様)

会社員が短期間で柴山式教材を繰り返し解き見事2級合格!!

2023年3月実施の日商簿記検定2級(ネット試験)に見事合格されたY.T.様より、合格体験記をいただきましたのでご紹介します。





日商簿記検定2級合格体験記 Y.T.様/会社員

【合格回】ネット試験2023年3月受験
【点数】98点
【勉強期間】3ヶ月
【1日平均】①1時間くらい ②1〜5時間

心がけていたこと

オンライン動画で、柴山先生が仰る通り、「わからなくても、わかったつもりで先へ進む」「問題を最低◯◯回解く」を心がけて学習に取り組みました。
教材を短期間で1週し、復習を少なくとも3回、苦手なところは10回以上繰り返すように取り組みました。

柴山式簿記講義を選んだ理由

YouTubeで「簿記」を検索した際に柴山先生のチャンネルがヒットしました。
柴山先生が動画内で「簿記」について熱く語っているのをみて、柴山式簿記に興味が湧き、受講させて頂きました。

柴山式簿記講義を受講した感想

市販のテキストは、絵や解説が多く教材を1周するまでに時間を要しますが、柴山式簿記は解説も適量で、すぐに1周することができました。
動画も繰り返し視聴することが出来る為、仕事で疲れているときでも取り組むことが出来ました。

今後受験する方へのメッセージ

他の教材には手を出さず、柴山式の教材を繰り返すことで合格することが出来るので、柴山式を信じて学習に励んでください。

その他ございましたら、ご自由にお書きください。

柴山式講座で簿記2級を取得することが出来たので、引き続き柴山式で簿記1級の学習に取り組みます。
素晴らしい動画、教材ありがとうございました。

柴山式簿記講座受講生 合格者インタビュー
商品に関するご質問・ご相談はこちら